Chekipon BLOG  
ログイン

台所

2017年08月09日15:20:00

かあさんが用事が終わりそうになるのがなぜかわかるこの二人。
人間のごはんを作っている時はほとんどきません。
そして、二人で場所の取り合い。
にーちゃんは何か用事があると台所に呼び寄せます。


  

Posted by jkamom

台所

2017年08月09日15:16:00

このまま小競り合いになること多々あり。

  

Posted by jkamom

自宅で

2017年06月24日08:50:00

かあさん子供の日に熱と嘔吐、自宅ですが1か月以上安静にしておりました。
といってもワンオペなので安静にしていられるわけはなく・・・
ちーは、かあさんを呼びつけるマイペースなにーちゃんを怒ったりして
いい兄貴猫してくれてました。にーはハードな遊びに付き合えない分、
ブラッシングに時間をかけたりで、ますます甘えっ子に。
ちーはちょっとストレスたまったかな。。。。

  

Posted by jkamom

もう6月も。。。

2017年06月24日08:25:00

























































  

Posted by jkamom

5歳

2017年04月01日10:00:00

二匹とも無事5歳になりました。






  

Posted by jkamom

むふふ

2017年04月01日07:58:00

たくましくもあり、甘えっ子にもなり、、、
かあさんを鍛えてくれとります。























 

  

Posted by jkamom

むふふふ

2017年04月01日07:03:00

魅惑のお腹。。。
  

Posted by jkamom

久々動画

2017年02月27日07:00:00







寝る前にはおこちゃまになります。

















  

Posted by jkamom

ながらく

2017年02月15日08:27:00


ながらく更新していませんでしたが
とりあえず二匹は元気にしております。



  

Posted by jkamom

スリッパ

2016年12月24日07:00:00

スリッパは脱いでおくとちーにとられる。。。
かあさんまたまた足がいたいしはかんほうがいいか。。。



























 


  

Posted by jkamom

love this

2016年12月24日06:34:00

produced by my favorite producer JM  

Posted by jkamom favorite video

またまた?

2016年12月19日08:13:00

ちー、膀胱炎かも?治ったかも?
パンドラ症候群 Pandora Syndrome  という膀胱炎もあるらしい、、、、
今回はかあさんの不調が原因の可能性大。

そんな彼が癒してくれます。。。ありがとう。。。





  

Posted by jkamom

くんくんすりすり

2016年12月11日07:00:00

また頭痛がつづいていた母さん。
そういう空気はちーは分かるようだがにーはあまりわからないらしい。
にーのかあさんすりすりはこっそり台所で。。。
大声で呼ぶからかあさんが行くとバレバレなんだけどな。
不調の時は来ていただけるとありがたいんだけど、
鳴きやむと心配になって見てみると、睨みつけられている。
鳴きやまないとちーが怒りに行ってくれるのはいいけど
喧嘩になるから結局行くことになる。
  

Posted by jkamom

suits

2016年12月10日05:01:00

  

Posted by jkamom

ncis music

2016年12月10日01:27:00

かあさんの好きな海外ドラマ。
うちのここれが始まるとおとなしくなる気がする。。。。  

Posted by jkamom favorite video

BYB

2016年12月10日01:04:00

  

Posted by jkamom favorite video

ぷぷぷ

2016年12月06日08:00:00

毎日怒ってばっかりだけど笑わしてくれるうちの子。
やっぱり笑える寄り目。
恐怖の12月。
このまま病気しんといてね~。
猫は救急車呼ぶわけにいかんからね。

かあさんの通っている内科の先生は犬好きでよかった。
先生は女医さんでお子さんもおられて犬も飼っておられます。
猫が病気したの??ペットも家族だからね!!
何かあったらすぐ病院走らないといけないし、他の人に頼めないし
一人で世話をしている時間帯は特に怖いわよね!
それは大変だわよ!!って言ってくださいます。

  

Posted by jkamom

did you know

2016年12月06日05:34:00

  

Posted by jkamom favorite video

きつきつ

2016年12月03日06:00:00

かなり前だけど、避難用具を確認していたら、
スリングに入ろうとするにーちゃん。
膝の上で入れてやったらそのままじーと入っていた。
普通に膝の上ではじっとしてないんだけど。。。
しかし、このスリング、にーには小さすぎてファスナーしめて
肩からかけたらたぶん苦しいと思われる。
  

Posted by jkamom

最近喧嘩多いけど。。。

2016年11月26日05:30:00

床暖でかあさんのお弁当作り待ち。。。。
おしりだけはひっついてる。。。
この冬まだ再発はしていません。
これからの寒さ、のりきれますように。
 




















  

Posted by jkamom